社会人のための勉強クラブ

これからの社会を生きていくために。

好きな女性を追うのは止めましょう

f:id:cg-life:20200213102453j:plain

こんにちは!『社会人のための勉強クラブ』部長のしーじーです。

 

今回は、好きな女性を追うのは止めましょうというテーマでお話したいと思います。

今回は男性向けの記事を書かせていただきます。

みなさん、好きな女性はいますか?

僕はもう30代も半ばで離婚も経験しておりますので、昔よりもそういった感情は薄れてきましたが、それでも時々異性に対して恋愛感情を抱く時があります。

そこそこ年齢を重ねた今だからこそ思うことなんですが…

「好きな女性は追いかけない方がいい」

と思います。

f:id:cg-life:20200213112325j:plain

何故そのように思うようになったのか理由はいくつかあります。

  1. 女性は追いかけると逃げてしまう。
  2. 1人の女性に固執すると、その女性はあなたに価値を置かなくなる。
  3. 素敵な人は他にも沢山いる。

どういうことか説明すると…

もしあなたに好きな女性がいて、その女性があなたに興味がない場合、女性は追いかけられると逃げてしまいます。

そもそも生物として女性は非力で、か弱いものですので、自衛の本能から逃げてしまうのです。

追いかけたら追いかけた以上に女性は距離を取ろうとするでしょう。

あなたとしても追いかけるだけ時間を無駄にするし、疲れてしまいます。

逆に追いかけさえしなければ、その人との距離は一定に保つことが出来ます。

f:id:cg-life:20200213112736j:plain

また女性は、沢山の女性に人気のある男性に価値を置く傾向にあります。

アイドルや俳優のファンを見ても、男性より女性の方が熱狂的に感じませんか?

「カッコいいから人気」というのはもちろんそうかも知れませんが、「人気だから人気」という側面もあるのです。

もしあなたが他に沢山の女性からアプローチされていて、それでも1人の女性に固執するなら、その女性にとってあなたの価値は高くなるかもしれませんが、それほどモテない状態で、1人の女性に固執しても、その女性はあなたに価値を置いてくれないでしょう。

f:id:cg-life:20200213112953j:plain

あなたが1人の女性に固執しているとき、他の女性は見えなくなってしまうかも知れません。

もしかしたら、その女性が世界で一番の女性に見えたり、「僕にとって運命の人だ!」なんて思ってしまうかも知れません。

でも、もしかしたらそれはあなたが恋愛脳になってしまっているだけなのかもしれません。

冷静に考えると、人間は“良い面”もあれば“悪い面”もあって然るべきですし、100点の人間なんて存在しないと思います。

もし、あなたが1人の女性に固執していて、その女性と上手くいくビジョンが描けないなら、もう少し広い視野で他の女性を見るようにしてもいいかもしれません。

f:id:cg-life:20200213113253j:plain

僕も過去に何度か1人の女性に固執して失敗をしてしまったこともあります。

めちゃくちゃ好きだったけど、今となっては何で好きだったのか分からない人もいます笑

恋愛脳って怖いですね…

どなたが言ったのか分かりませんが、僕の好きな恋愛の格言があるのでご紹介したいと思います。

電車と女は追うな。すぐまた来る。

f:id:cg-life:20200213113410j:plain

いい言葉ですね。

すぐにまた来る。かどうかはさておき、電車も女性も追いかけても追いつけないし、時間と労力を無駄にするだけなら、次を待つのが得策なのかもしれません。

 

では、また次回。