社会人のための勉強クラブ

これからの社会を生きていくために。

QC検定3級を受験してみることにしました。

f:id:cg-life:20200715165414j:plain

こんにちは!『社会人のための勉強クラブ』部長のしーじーです。

 

今回は、QC検定3級を受験することに決めましたので、経過を記事にしたいと思います。

仕事が落ち着いて少し時間にゆとりが持てるようになりましたので、以前記事を書かせていただいたQC検定、僕自身まだ未受験でしたので受験してみることにしました。

どのような資格かは

www.cg-life.com

コロナウィルスの影響が再度拡がりを見せている為、密になる状況が発生する資格試験も延期や中止が相次いでいます。

受験申請をしたとしても、数か月後の資格試験が開催されるかどうかについては、不透明と言わざるを得ない状況です。

しかし、まぁ、そんなことを言っていたら人生何もできないので、開催される前提で突撃してみることにします。

 

今回のQC検定の申込期間は7月6日~20日、試験日は9月6日(日)です。

申込はインターネットで行います。

初学での標準学習期間は1日1~2時間程度で1ヶ月間程度とのことなので、そのラインを超えられるように学習計画を立てていきます。

なるべく新しいテキスト1冊、過去問1冊をメルカリで購入し学習をスタートさせます。

f:id:cg-life:20200715163844j:plain

f:id:cg-life:20200715163832j:plain

テキストと過去問

さて、準備も整ったし頑張るぞ!

経過については順次このページを更新していきます。

 

では、また次回。