社会人のための勉強クラブ

これからの社会を生きていくために。

社会人が買うべき時計はこれ!1万円以下で買える!ビジネスシーンでもプライベートでも使えてコスパの高い時計!

f:id:cg-life:20190830162742j:plain

こんにちは!『社会人のための勉強クラブ』部長のしーじーです。

 

今回は、社会人が買っておくべきコスパの高い1万円以下で買えるオススメの時計をご紹介致します。

みなさん、どのような時計をお使いでしょうか!?

もしかしたら、「そんなの持ってないよ!スマホで十分じゃん!」なんて方もいらっしゃるかも知れませんね。

まぁ、それでもぶっちゃけいいのかも知れませんが、社会人ならそこまでお金をかけずに長年使える時計の一本くらい持っておいても損ではないかも知れません。

それに、仕事によってはスマホを自由に取り出したり出来ない仕事もあるかも知れませんもんね。

 

僕がオススメするのはこれ!!

CASIO(カシオ)wave cepter(ウェーブセプター)です。

その名の通り電波時計です。

f:id:cg-life:20190830162754j:plain

この時計、電波だけのもの電波ソーラー(電池交換不要)のものがあります。

電波だけのものは3,500円程度で買えますが、電波ソーラーのものでも8,500円程度で買えるので電波ソーラーの方がオススメです。

僕が使っているものは、電波ソーラーのアナログ時計で曜日と日付も表示されるタイプのものです。

ウェーブセプターには様々な種類がありますが、ビジネスシーンで使うならこのデザインが一番無難かと思います。

 

バンドの素材・タイプはステンレスブレスレットタイプです。

ステンレスブレスレットタイプのバンドで不安なことは、長さ調整ですね。

安心してください。三ツ折れプッシュタイプ中留めなので工具などは要りません。

留め具して指一本が入るくらいの長さに調節すると、窮屈感もなくいいでしょう。

f:id:cg-life:20190830162807j:plain

留め具の部分を…

f:id:cg-life:20190830162820j:plain

カチッと指で折り曲げて

f:id:cg-life:20190830162831j:plain

ベルトの部分を出し入れして長さを調整するだけ

f:id:cg-life:20190830162807j:plain

長さ調整が終わったら、カチッと折った部分をカチッと元に戻します。

長さ調整は1~2分くらいで終わります。

 

安い時計はデザインや材質に安っぽい感じが出てしまいがちですが、この時計に関してはそのようなことはなく高級感があります。

僕自身は、この時計をまだ2~3ヵ月程度しか使っていませんが、僕の先輩で同タイプのものを7年ほどノーメンテで使っている人がいます。

僕が時計に求めることは、なるべく安いこと、見た目がよいこと、時間が正確に分かること、長く愛用できることなので、ウェーブセプターはその全てを満たしてくれます。

「あまり時計に興味はないけど一本くらい持っておきたいな…。」という方、「社会人になったけど、どんな時計を買えばいいか分からない…。」という方に大変オススメの時計ですよ。

 

さて、今回は1万円以下で買えるオススメの時計をご紹介させていただきました。

本当にいい商品ですよ。

[カシオ]CASIO 腕時計 ウェーブセプター 電波ソーラー WVA-M630D-2AJF メンズ
 

では、また次回。